読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

さいしょに読んでね!

さいしょに読んでね!

ぱぱちんのブログへ、ウェルカム!

 

ここは、ベンピとキレ痔に悩まされ続けている、中年おじさんのブログです。

(小学生になるウチの子には、「ぱぱちん」「おじさん」と呼ばれています)

 

このブログを見つけたアナタも、おそらくヒドい便秘か痔に悩まされていることでしょう。

いやぁ~、仲間がいるということは、心強いですね!

トイレでいっしょに、「モン絶」しましょう!!

 

ご注意!!

このブログの記載内容は、ぱぱちんの経験に基づくものですので、これらが必ずしもアナタに当てはまるとは限りませんので、その点お気をつけください。

とくに、摘便や投薬処方については、自己責任で実施するにしても危険がともないますので、ぱぱちんのブログの記載だけをうのみにせず、ほかに信頼のおけるブログや書籍も参照のうえでご判断いただけるよう、お願いいたしますっ!

特に摘便については、ぱぱちんも、「必ずつめを切って指を良く洗う」「ワセリンや痔の塗り薬を指に塗りたくる」「極力、大腸の粘膜に固い便を押しつけないようにする」など細心の注意を払って行うようにしていますので、安易にマネしないよう、お願いします。