ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンピ日誌(29年3月31日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 気が付くと3月31日・・・、今期もきょうで終わりですね。 ああ、また新しい期がはじまると思うと、憂鬱だ・・・ さて、けさは6時45分…

ベンピ日誌(29年3月30日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 今週は、「朝食のヨーグルトを多めにして、出口ウンコに対する効果」を検証しています。 さて、けさは6時半ごろに起床しました。 朝の缶コ…

ベンピ日誌(29年3月29日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 きのうは、カイシャのロジスティクス部門へ出張でした。 と、書くと、巨大倉庫や搬送システム、システマチックなオペレーションをイメージし…

ベンピ日誌(29年3月28日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 けさも5時半に起床、やはり朝の缶コーヒーを飲んで一服すること一時間、6時半ごろに便意がきました。 あまり早起きしても、リズムにないた…

ベンピ日誌(29年3月27日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。 さて、ほんじつより、またカイシャに出勤します。 有給休暇を積み立て、社会奉仕や自己研鑽に当てることができる制度により、土日ふくめ10…

ベンピ日誌(29年3月26日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 サラリーマンの長期連休最終日です。 けさは朝8時に起床、朝の缶コーヒーを飲みほすころに、便意がきました。 平成29年3月26日(日)のオシリの具合 総合判定:C(問題あり)---------…

ベンピ日誌(29年3月25日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 連休十日目は、朝8時に起床、しかし、今朝は便意が朝食後までありませんでした。 携帯を、ソフトバンクから「ニャンキュッパ!」のY!モバイルに、新規で切り替えました。 ソフトバンクは、3年目から…

ベンピ日誌(29年3月24日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 連休九日目は、朝8時半に起床、今朝も朝の缶コーヒーを飲み干すころに便意がきました。 平成29年3月24日(金)のオシリの具合 総合判定:A(良好)----------------------…

ベンピ日誌(29年3月23日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 連休八日目は、朝8時半に起床、朝の缶コーヒーを飲み干すころに便意がきました。 平成29年3月23日(木)のオシリの具合 総合判定:A(良好)------------------------回…

ベンピ日誌(29年3月22日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 連休七日目は8時過ぎに起床、朝の缶コーヒーを飲み干すころに便意がきました。 平成29年3月22日(水)のオシリの具合 総合判定:A(良好)------------------------回数…

ベンピ日誌(29年3月21日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 連休六日目は6時過ぎに起床、朝の缶コーヒーを飲み干すころに便意がきました。 平成29年3月21日(火)のオシリの具合 総合判定:A(良好)------------------------回数…

ベンピ日誌(29年3月20日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 連休五日目は7時過ぎに起床、朝の缶コーヒーに、グリーンダカラを一杯飲んだところ、便意がきました。 平成29年3月20日(月)のオシリの具合 総合判定:B(問題なし)-------------…

ベンピ日誌(29年3月19日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 連休三日目の18日(土曜)は、ついにウンコが出ませんでした。 明けて19日(日曜)は、6時半ごろに起床、朝の缶コーヒーとともに、便意がきました。 平成29年3月19日(日)のオシリの具合 総…

キャベツ千切りのクリームチーズサラダ

さいきん発見した、ウイスキーにあうおつまみを紹介します。 キャベツの千切りに、クリームチーズをまぶして、シーザーサラダ用のドレッシングをかけます。 ドレッシングは、シーザーサラダ用でなくても、フレンチドレッシングなど、クリーミーで酸味のある…

ベンピ日誌(29年3月17日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 連休二日目の3月17日は、7時すぎに起床、朝食後に便意がきました。 平成29年3月17日(金)のオシリの具合 総合判定:C(問題あり)------------------------回数/時…

ベンピ日誌(29年3月16日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 この日誌は、3月26日に書いています。 3月15日のベンピ日誌で、 「さて、今日の夜から、一週間ほど、長期の出張です。 ペンピ日誌はお休みします。」 と、予告しました。 実は、「出張」ではなく…

ベンピ日誌(29年3月15日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 きのうは3月14日、ホワイトデーでしたね。 カイシャから帰ると、つまから、「ホワイトデーのお返しは?」といわれました。 「・・・」 けさは7時まえに起床、朝の缶コーヒーを飲み終える頃、便意が…

ベンピ日誌(29年3月14日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 けさは6時半過ぎに起床、朝の缶コーヒーを飲み終える頃、便意がきました。 平成29年3月14日(火)のオシリの具合 総合判定:C(問題あり)------------------------回数…

ベンピ日誌(29年3月13日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 つまの実家から、帰ってきました。 つまの実家では、いつもの倍くらいの分量の食事をしてきました。 ベンピよりも、体重アップが気になるところです。 平成29年3月13日(月)のオシリの具合 総合判…

ベンピ日誌(29年3月12日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 きのうは、午後から、つまと、こ(小学校四年生)を連れて、つまの実家へ、一泊しに行きました。 夕飯は、つまの両親に、お寿司をご馳走になりました。 ビールと日本酒で、遠慮しながら寿司をつまんで、…

ベンピ日誌(29年3月11日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 けさは、6時半ごろに起床しました。 いつもの缶コーヒーでも、レモン果汁水をのんでも、便意がきません。 まぁ、きのう寝る前にウンチしていますので、今日は出ないかもしれません。 ・・・と、半ばあ…

ベンピ日誌(29年3月10日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 10日金曜日は、5時すぎに起床しました。 いつもの缶コーヒーでも、レモン果汁水をのんでも、便意がきません。 やむなく朝のウンチをあきらめて出社します。 カイシャでは、ウンコが詰まっているとき…

「便秘薬をやめて便秘を治す! (松生 恒夫 著)」を読んだぞ!

「便秘薬をやめて便秘を治す! (松生 恒夫 著)」を、読みました。 いや~、この本は、なかなか読み進めませんでした。 優しい語り口のわりに内容が濃く、途中で何か所も引っかかったからです。 本書は、そのタイトル通り、刺激性のアントラキノン系下剤(…

ベンピ日誌(29年3月9日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 きのうは、ついに一日、ウンチが出ませんでした。 いつもの缶コーヒー、レモン果汁水をのんでも、便意のかけらもありません。 朝食をとっても、ゴロゴロ体操してもダメ。 カイシャから帰ってお風呂に浸…

ベンピ解消対策の本命は、食事ではなく運動?

ベンピブログをはじめて3ヶ月、よかったことが一つあります。 便秘対策って、ほんとうにさまざまな説がありますが、ブログを書くようになって、よく見かける説についても、「それが本当なのか?」を、調べる習慣がつきました。 だんだんと、鑑識眼が育まれ…

ベンピ日誌(29年3月7日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 けさは6時45分ごろに起床しました。 この2,3日、「総合判定:C(問題あり)」が続いているため、酸化マグネシウム錠剤、食物繊維錠剤を増量しています。 酸化マグネシウム錠剤は、佐藤薬品の3A…

ベンピ日誌(29年3月6日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 けさは6時15分ごろに起床しました。 いつもの、朝の缶コーヒーを一本飲み干したころ、便意がやってきました。 きのうの朝は、オシリの穴がキレましたので、その後の食事では酸化マグネシウム錠剤を多…

ベンピ日誌(29年3月5日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 今朝は7時ごろに起床しました。 「つま」と、小学校四年生の「こ」が、サッカーの練習のため早起きで、一緒に起こされました。 朝から騒がしくて、ウンチのための精神統一ができません。 缶コーヒーを…

はてなブログの「古い写真のどかし方」がわかったぞ!

はてなブログでは、写真の管理に、「フォトライフ」のしくみが使われています。 ブログに写真を貼り付けると、その写真が「フォトライフ」で管理され、古い写真がどんどん、たまっていきます。 そのため、ブログを編集するときは、右側の「写真を投稿」のと…

ベンピ日誌(29年3月4日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 今朝は6時半ごろに起床、いつもの朝の缶コーヒーで、便意が来ました。 起床時刻と、「いつもの缶コーヒー」の風景・・・ 平成29年3月4日(土)のオシリの具合 総合判定:B(問題なし)-----…