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ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月20日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

 

連休五日目は7時過ぎに起床、朝の缶コーヒーに、グリーンダカラを一杯飲んだところ、便意がきました。

 

平成29年3月20日(月)のオシリの具合

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総合判定:B(問題なし)
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回数/時間:朝1回/5分
するりと出たか:出た
便の形/固さ:豆腐くらい、途中から泥状
便の量:十分
便の色:濃い茶色
便のにおい:そこそこ臭い
排便時の痛み:なし
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  キウイ・ヨーグルト(ヨーグルト多め)
 昼)
  トムヤムクンヌードル(カップめん)+ワカメ、
  バナナチップス
  酸化マグネシウム錠剤4
 夜)
  缶ビール、ナッツ、チーズ、ウイスキーシングル×5、
  キャベツのクリームチーズサラダ、ツナ缶、
  ソーセージ・ブロッコリーマスタードマヨネーズ和え
  酸化マグネシウム錠剤3

前日の運動:
  日曜大工 数時間
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食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤から、酸化マグネシウム錠剤に切り替えました。

酸化マグネシウム錠剤は、効果がはっきりしている反面、常習はしたくないのですが、食事で食物繊維を十分に採取できない環境のため、割り切ることにしました。

また、朝食はキウイ・ヨーグルトだけなので、ヨーグルトはかなり多めに摂取しています。

数日後の所感になりますが、ヨーグルトを多めにすると、ウンチ出始めの固着の解消に効果があるように感じています。

 

また、酸化マグネシウム錠剤大量投与のためか、ウンチがだいぶ、緩くなりました。

もしかすると、たくさん食べた、「キャベツ千切りのクリームチーズサラダ」も、効いているのかもしれません。

 

総合判定は、とりあえず”B(問題なし)”としました。