ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年2月14日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

きょうは、バレンタインデーですね。

おとといは、チョコレートの食べすぎで、ひどい目に合いましたが・・・

平成29年2月14日(火)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170130222013j:plain

総合判定:B(問題なし)
------------------------
回数/時間:朝1回/5分
するりと出たか:出たが、途中まで
便の形/固さ:ヨーグルトくらい
便の量:少量
便の色:茶色
便のにおい:あまりなし
排便時の痛み:なし
出血有無: なし

前日の食事:
   ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  ひじき大麦玄米ごはん、みそ汁(わかめ)、
  自家製ぬか漬け、なっとう
 昼)
  かき卵うどん、冷ややっこ
 夜)
  焼き魚(アジ)、豚肉とピーマン・もやしの蒸し焼き、
  シジミのみそ汁、ごはん(白米)

前日飲んだ便秘薬・サプリ:
  ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖(朝)
  食物繊維錠剤3(昼)、オイルデル2錠(夜)

前日の運動:
  簡単な室内ストレッチ、通勤での徒歩20分 
------------------------
おととい、高カカオチョコレートの食べすぎで、吐き気と腹痛を催し、おそらく腸内のウンチを、すべて排出しました。

まるで、チョコレートに見えました。(お下品でスミマセン!)

そのためか、きのうは、一日中、便意がありませんでしたので、昨晩は「オイルデル」を飲んで、ウンチが固まらないように対策しました。

けさは、いつもの缶コーヒーでは便意が来ず、レモン水を一杯飲んだところで、しばらくしてお腹がゴロゴロいいだしました。

オイルデルの効果か、ウンチの出始めは、水分でビシャビシャになったヨーグルトのような状態で、オシリの負担がなくホッとしました。

しかし、例によって、またウンチ途中で便意が途切れてしまい、総合判定は、”B(問題なし)”にとどめました。

けさ、つまから、「ちょこれーと、どんなのがイイ?」と、訊かれました。

バレンタインデーですね。

でも、チョコレートは、しばらく勘弁です。

ウンチを思い出してしまうので・・・(お下品でスミマセン!)