ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年1月10日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

ことしから、ベンピ日誌を、つけています。

けさは、起床してすぐに「デトックスウォーター」をのんだところ、わりとすぐに便意がもよおしてきました。

 

平成29年1月10日のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170104231949j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:午前3回/10分,10分,10分
するりと出たか:やや難あり
便の形状:半固形
便の量:3回とも少なめ
便の固さ:柔らかめ~少々かため
便の色:黄土色~茶色
便のにおい:あまりなし
浣腸要否: 否
摘便要否: 否
排便時の痛み:有り
出血有無: 無
前日の食事: コーヒー、デトックスウォーター350cc、玄米、ぬか漬け(だいこん)、わかめのみそ汁、なっとう(朝食)、ワカメとシイタケのそば(昼食)、「かんぴょうと切り干し大根と干し椎茸と高野豆腐と昆布の煮物」、ゴボウサラダ、ぬか漬け(だいこん、きゅうり)、けんちん汁(夕食)
前日飲んだ便秘薬・サプリ:酸化マグネシウム2錠、食物繊維錠剤3錠、ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー
前日の運動:室内の簡単な体操のみ
------------------------
朝7時ごろ、わりと状態のよい、しかし細い便が出ました。
今日は皮膚科へ通院でしたが、9時ごろに病院へ着いたとたん、同じような便が出ました。
ここまでは、便も柔らかく、オシリも切れなかったのですが、病院から帰宅すると、また便意をもよおし、こんどはナゼか、少々かためで、色の悪い便がでました。
この便は、おそらく昨晩、かなり日本酒を飲んだため、状態が悪くなったのかもしれません。
この少々かためのウンコのおかげで、またチクッとオシリの穴がキレてしまったため、きょうも総合判定は、C(問題あり)とせざるを得ません。

 

ふぅ~。今日は切れないで済むと思ってたのに、残念!!