ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年1月6日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

ことしから、ベンピ日誌を、つけています。


1月6日は、6時半起床、すぐに水分と朝食をとって、トイレに入りました。 

 ぜんじつの朝も、玄米と納豆、ぬかづけとみそ汁の朝食だったためか、けさもスムースに、ウンチがでました。

f:id:papa-chin:20170122221424j:plain

し、しかし・・・

 平成29年1月6日のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170104231949j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝1回/10分
するりと出たか:スムース
便の形状:半固形~つぶつぶ水様便
便の量:ふつう
便の固さ:柔らかい
便の色:焦げ茶色
便のにおい:ちょっと不健康な臭さ
浣腸要否: 否
摘便要否: 否
排便時の痛み: 若干有り
出血有無: 無
前日の食事: 玄米と納豆、ぬかづけ(にんじん)とみそ汁(朝食)、わかめうどん(昼食)、ぬかづけ(だいこん)、わかめと豆腐のみそ汁(夕食)
前日飲んだ便秘薬:酸化マグネシウム3錠
前日の運動:会社への往復(徒歩20分)
------------------------

けさの便の状態は、最初は半固形、後はつぶつぶ水様便で、玄米やわかめに加えて酸化マグネシウム錠剤をのんだためか、水様便になり、消化しきれない残留物のつぶつぶがたくさんありました。また、ウンチの色も、また焦げ茶色よりになってしまいました。(またガマンできずにチョコレート食べたからなぁ・・・)

本来の健康なウンチでないことから、総合判定は、C(問題あり)としました。 

 

なお、けさは固い便ではなかったので、オシリには優しかったハズですが、まだ痔の痛みはつづいており、坐薬を継続投入しています。

この、坐薬をオシリに差し込むシーンは、恥ずかし過ぎてけっして、つまと子供には見せられないですな。

いつも、コソコソと、かくれて挿入しています。。。