ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌「カイシャでがんばらない」(29年4月18日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。

 

関東地方は突如、20度を超える暖かさがやってきました。

けさは、6時過ぎに起床しました。

夜中、びっしょりと汗をかいてしまったため、まずシャワーを浴びることにしました。

ドライヤーで髪の毛を乾かしながら、まったりといつもの朝の缶コーヒーを飲みましたが、便意がこなかったため、追加で牛乳を一杯飲み干しました。

しばらくすると、腸がゴロゴロして、便意がやってきました。

 

平成29年4月18日(火)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170326154411j:plain

総合判定:A(良好)
------------------------
回数/時間:朝1回/5分
するりと出たか:出た
便の形/固さ:豆腐状
便の量:多め
便の色:茶色
便のにおい:ややあり
排便時の痛み:なし
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  キウイ・ヨーグルト(多め)+オリゴ糖、バナナ、リンゴ
 昼)
  しょうゆラーメン(わかめ)
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤3
 夜)
  牛丼(つま手作り)、きゅうりとキャベツの塩もみ、
  ほうれん草のごま和え、けんちん汁
  (休肝日)
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤2、酸化マグネシウム錠剤2 

前日の運動:
  通勤での徒歩20分  
------------------------
このところ、持病の腰痛が悪化し、ストレッチ体操を中断せざるを得なくなっています。

で、便秘に悪影響があるか?というと、いまのことろあまり感じないですね。

けさは、ウンチの出始めから柔らかく・・・とまではいきませんが、直腸に溜まっていた凝縮ウンチも何なくほぐれていきましたので、総合判定を”A(良好)”にしました。

 

ふぅ~、久しぶりのA判定で、ホッとしています。

日曜の夜に、やきとりでストレス発散!したのが、よかったのかな?

でも、また今日あたりから、カイシャのストレスが蓄積していくことになりそうです。

おしごと、あまりがんばらないようにしないと・・・。

ではまた。