ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月27日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。

 

さて、ほんじつより、またカイシャに出勤します。

有給休暇を積み立て、社会奉仕や自己研鑽に当てることができる制度により、
土日ふくめ10日ほどカイシャを休んで、便秘解消の研究・・・いや、大いに遊んでいました。

けさは5時半に起床、朝の缶コーヒーを飲んで一服すること一時間、6時半ごろに便意がきました。

 

平成29年3月27日(月)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170311113847j:plain

総合判定:D(悪い)
------------------------
回数/時間:朝1回/15分
するりと出たか:出始めは悪くなかったが、後が続かない
便の形/固さ:バナナ
便の量:少なめ
便の色:茶色
便のにおい:あまりなし
排便時の痛み:少しあり
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  焙煎珈琲、キウイ・ヨーグルト(多)+オリゴ糖、リンゴ、バナナ
 昼)
  肉うどん(ワカメ)
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤4
 夜)
  日本酒三合、焼き鳥、みそ田楽(こんにゃく)、
  小松菜としめじ・油揚げのおひたし、
  にら・きくらげの卵とじ、いわしの缶詰、ホタテの缶詰
  酸化マグネシウム錠剤3

前日の運動:
  なし 
------------------------
ひさしぶりのカイシャへの出勤!で、腸も緊張MAX状態のようです。

けさのウンチは、出始めは固着も無く、悪くなかったのですが、相当にフン張っても出し切ることができず、焦って息んだところ、肛門に「ピキッ!」と亀裂の入る痛みが走り、残便感ありありのまま、途中退場となりました。

 

本日の総合判定は、”D(悪い)”ですね。

まぁ、カイシャの精神的ストレスも確かにありますが、出勤までの短時間にウンチを出し切らなければならない、というのも、なかなかのストレスですな。

これは、先が思いやられるなぁ・・・

では。