ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月12日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

 

きのうは、午後から、つまと、こ(小学校四年生)を連れて、つまの実家へ、一泊しに行きました。

夕飯は、つまの両親に、お寿司をご馳走になりました。

ビールと日本酒で、遠慮しながら寿司をつまんで、「つま実家」に帰宅後、焼酎をしこたま飲みました。

つまの父は後期高齢者ですが、とても酒が強く、また「つま実家」では、いつも多数のおつまみが用意され、たくさん、飲まされます。

アルコール摂取量も、食事量も多いので、「つま実家」に宿泊した場合、いつも翌日には、大量のウンチが放出されます。

ですので、あまりベンピの心配はないのですが、今回は様子が異なりました・・・

 

平成29年3月12日(日)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170305093436j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:午後1回/15分
するりと出たか:意外に苦戦、途中退場
便の形/固さ:かなり固め、塊り感あり
便の量:やや少なめ
便の色:黄土色
便のにおい:あまりナシ
排便時の痛み:少々あり
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  キウイ・ヨーグルト+オリゴ糖、リンゴ、牛乳 
  ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー
 昼)
  インスタントラーメン(キャベツ、チャーシュー、卵)
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤4
 夜)
  寿司16貫、生ビール特大1、冷酒2合、おつまみ多数
  帰宅後にキムチ、チーズきゅうり、焼酎ロック5杯

前日の運動:
  日曜大工1時間
------------------------

あれ~?

今日は、昼食後にやっと、ウンコが出ましたが、えらい固くて、排便が難航しました。

途中でオシリの穴が痛くなり、まだ肛門の内側にブツが残っているのに便意喪失、闘いに敗北することになりました。

 

本日の総合判定は、”C(問題あり)”です。

 

きのうの朝は、素晴らしく細く柔らかいウンチだったのに、たった一日半で、なぜこのように固まるのか?

運動不足だったかな?

 

明日のウンチに備えて、オイルデルを2錠、カイベールCを、のんでおきました。

明日、また闘うことにします。

 

では。