ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年1月21日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。


きのうは、ぱぱちん満五十歳の誕生日ということで、つまが「夜なに食べたい?」というので、「焼き鳥がたべたい!」というと、近所に開店したばかりの、焼き鳥やさんに連れていってくれました。

f:id:papa-chin:20170121180007j:plain

f:id:papa-chin:20170121180020j:plain

プリプリの焼き鳥を10本以上、日本酒を三合と、おっと、便秘対策にレタスのサラダ山盛りと、たこわさなどを頂きました。

f:id:papa-chin:20170121180114j:plain

おとうさんの五十歳というフシ目の誕生日なのに、小学校四年生のおこさんは、まったく関心がありません。スマホのゲームに忙しく、下を向きっぱなしで、会話もありません。とほほ・・・

 

さて、今朝は6時ごろ起床しました。

ストーブをつけて、PCを起動して、メールをチェックしながら缶コーヒーを飲み始めると、便意がもよおしてきました。

 

平成29年1月21日(土)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170104231949j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝1回/15分
するりと出たか:やや苦戦
便の形状:最初は固形、後半泥状
便の量:多い
便の固さ:最初バナナ、後半ヨーグルト
便の色:茶色
便のにおい:焼き鳥で飲酒したためか臭い
浣腸要否: 否
摘便要否: 否
排便時の痛み:あり
出血有無: 無
前日の食事:
 ※ベンピに有効と思われる献立のみの記録です。また、食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)ひじき大麦玄米ごはん、みそ汁(わかめ)、自家製ぬか漬け、なっとう
 昼)わかめそば
 夜)レタスのサラダ山盛り
前日飲んだ便秘薬・サプリ:
   ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー
前日の運動:室内の簡単な体操のみ
------------------------

前日、夕方の早い時間から、焼き鳥を大量にむさぼり、日本酒を飲みすぎたためか、ウンチはよく出たのですが、後半は泥状便でした。

流動状の便は、排泄時のイキオいが強いため肛門でコントロールができず、脱肛ぎみになり、ジンジンとした痛みが襲ってきました。

そのため、今日は、残念ながら総合判定は”C”(問題あり)です。

ふぇ~!! この数日、けっこう落ち着いていたのに・・・

ウンコは固くてもダメ、水っぽくてもダメ、ほんとうにムツカしいですな!