ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年1月3日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

 

ことしから、ベンピ日誌を、つけようと思います。

 

1月1日は、前日からの便秘薬の大量投与により、水様便にして、なんとか出し切りました。

1月2日は、残念ながら出ませんでした。

ほんじつ、1月3日は、朝からトイレに立てこもり、めでたく出すことができました。 

 

平成29年1月3日のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170124225238j:plain

総合判定:C(問題あり)

------------------------
回数/時間:朝1回,午後1回/20分,10分
するりと出たか:やや困難
便の形状:高密度ベンピ便(親指大の固形が含まれる)
便の量:多い
便の固さ:やや硬い
便の色:焦げ茶色
便のにおい:不健康な肉食が多いときのにおい
浣腸要否: 否
摘便要否: 否
排便時の痛み: 有り
出血有無: 無
前日の食事: キウイ、ミカン薄皮ごと、焼き芋、野菜ジュース、糠づけ(だいこん)、なます、お煮しめ(しいたけ、こんにゃく、にんじん、れんこん、ごぼう等)
前日飲んだ便秘薬:酸化マグネシウム6錠、コーラック、プラス、痔の座薬を一つ入れました
前日の運動:室内ストレッチ体操のみ
------------------------

二日間、出なかったのですが、ぎりぎり、なんとか肛門さまの自力で出せました。

 

ひどいキレ痔ではないのですが、このところの下痢便と固い便の繰り返しや、一日の便の回数が多いこと、摘便や座薬の注入でオシリがかなり傷ついているようで、排便後もしばらく、肛門サマ周辺がチリチリと痛いです。

 そのため、総合判定は、C(問題あり)になりました。

 

今日は、すこし運動するように心がけました。

年賀状を出しに、きんじょのポストまで歩いただけ、ですが・・・