ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌「精神的に強い人になる・・・かも」(29年4月24日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。

 

きのう、日曜日のことですが、あ、ありえないことが起こりました。

なんと!セルフのガソリンスタンドで、清算機によるおつりの払い出しを忘れ(!!!)、自宅で気が付いて戻ったものの、清算用のレシートは、どこを探しても見つかりませんでした。

 

スタンドでは、5千円札をいれて、2千円分の給油をしました。

給油後、レシートを清算機にかけておつりをもらうべきところ、なにを血迷ったか??給油中に考え事をしてしまい、その後の記憶がありません。

おつり清算用のレシートは、おそらく次に給油した人の手に渡ることとなり、超ラッキーなその他人は、驚き(!)と喜び(!!)をもって、パクっていったと思います。

う~くやしい!!!

 

さて、けさは6時ごろに起床、うしなわれた「さんぜんえん」のことを考えると、ウンチの「う」の字もでてきません。

あきらめて朝食をとり、出勤間際に食後のコーヒーを飲んでいると、突如として便意がやってきました。

 

平成29年4月24日(月)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170307083127j:plain

総合判定:B(問題なし)
------------------------
回数/時間:朝1回/5分
するりと出たか:なんとか大丈夫
便の形/固さ:柔らかいバナナくらい
便の量:そこそこ
便の色:黄土色
便のにおい:あまりなし
排便時の痛み:ほぼなし
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  春キャベツのサラダサンド、グリーンスムージーセブンイレブン)  
 昼)
  ざるそば
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤3
 夜)
  ナッツ、チーズ、ウイスキー水割りシングル6杯、
  小松菜としめじ・油揚げのおひたし、きんぴらごぼう、
  タラ・鶏ささみのチーズフライ、さんまの蒲焼(缶詰)
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤3、酸化マグネシウム錠剤2  

前日の運動:
  日曜大工1時間、セルフスタンドでの給油 
------------------------
けさは、ウンチの状態は文句なし、肛門の切れぢも直りかけてきたのか、ほぼ痛みもなくなりました。

ただ、最後のところで、やや残りウンチがあったものの、すべて出し切ろうとフン張ることは、危険なのでしないでおきました。

そのため、総合判定を”B(問題なし)”としました。

 

で、繰り返しますが、おつりを清算し忘れた「さんぜんえん」のことです。

まぁ、結論からすると、五十歳を迎えて相応に「ボケた」ということで、このところ、こういった「うっかり系」の失敗が多いです。

三千円という額もそうですが、自分で説明のつかない失敗をしたことで、思いっきり気落ちしていました。

しかし、ヤフーニュースを読んでいると、フォーブスジャパンの、以下のような記事を見つけました。

精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと

  1. 失敗にこだわらない
  2. ネガティブな人と付き合わない
  3. 自分を疑わない
  4. 謝罪を求めない
  5. 自分を哀れまない
  6. 恨まない
  7. 誰の悪影響も受けない
  8. 人のことに介入しない
  9. 怠けない
  10. 悲観しない

ビジネスシーンを想定した記事なのですが、

1,3,5,10あたりは、ぱぱちんに向けたもの、4,6,8あたりは、ぱぱちんのおつりをネコババした人に向けたもの、のように感じられます。

 

よおし、ぱぱちんも、精神的に強くなって、うしなわれた「さんぜんえん」ごときで、クヨクヨしないことにするぞ!

と、決意で失敗をごまかしたところで、また明日、お会いしましょう。