ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌「う~んこまりますな」(29年4月23日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。

 

けさは6時ごろに起床、朝の缶コーヒーを飲みつつ、背筋を伸ばしてしばらくすると、早い便意がやってきました。

 

平成29年4月23日(日)のオシリの具合

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝1回/10分
するりと出たか:ウンチはスルリだが・・・
便の形/固さ:豆腐くらい
便の量:多め
便の色:茶褐色
便のにおい:すこし
排便時の痛み:アリ!
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  ひじき大麦玄米ごはん、みそ汁(わかめ)、自家製ぬか漬け、なっとう
 昼)
  煮込みうどん(ほうれん草、しいたけ、ねぎ、鶏肉)
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤4
 夜)
  焼き鳥(冷凍)、桜海老のおろし合え、手作りギョウザ、
  手作りマーボ豆腐、ふかひれスープ(クノール
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤3、酸化マグネシウム錠剤2  

前日の運動:
  日曜大工3時間 
------------------------
このところ、ウンチのたび、オシリの穴に痛みを伴っています。

そう、「ぢ」がまた勢力を回復し、治らなくなっています・・・

けさのウンチは、ブツそのものの状態は問題なく、通常なら判定Aともいえる物件でしたが、それでも切れ痔の痛みを感じながらの排便となりました。

そのため、総合判定は、”C(問題あり)”としました。

 

このところ世間で大人気の、おしりたんていの「ふーむにおいますね」の言い回しが、きになって頭から離れませんが、ウンコでオシリが痛くて困っているいまの心境としては、「う~んこまりますな」という感じです。

f:id:papa-chin:20170423071217j:plain

お粗末なダジャレでしたね。

ではまた!