ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌「焼き鳥で一杯!」(29年4月17日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。

 

一昨日の日曜に、「急性硬膜下血腫」で緊急手術をした実父の見舞いにいってきました。

依然、意識が戻らず、まだ救急病院に入院したままで、病院まで往復5時間かけて往復しています。

日曜の晩は、帰宅もおそくなったので、近所の焼き鳥やでの夕食になりました。

疲れが残り、翌月曜の朝は7時半ごろにやっと起床、でも焼き鳥やで散々飲食したためか、ウンチはばっちり、出てくれました。

 

平成29年4月17日(月)のオシリの具合

総合判定:B(問題なし)
------------------------
回数/時間:朝1回/5分
するりと出たか:出た
便の形/固さ:豆腐状
便の量:多め
便の色:茶色
便のにおい:そこそこあり
排便時の痛み:ほぼなし
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  ひじき大麦玄米ごはん、みそ汁(わかめ)、なっとう、なめこおろし
 昼)
  コールスローサンドイッチ(セブンイレブン)、高カカオチョコレート
 夜)
  焼き鳥屋(梅きゅう、焼き鳥くし20本?、焼うどん)
  生ビール2、日本酒三合
  酸化マグネシウム錠剤2

前日の運動:
  なし 
------------------------

焼き鳥屋では、爆食女王であるつまと、小学校五年生になった、これまたよく食べるお子さん、そして、ダイエット継続中・しかし飲食店ではリミッターの効かないぱぱちんの家族三人で、オーバー一万円の会計でした。

f:id:papa-chin:20170418075927j:plain
つまいわく、「酒代が高くつく!」とのことですが、つまもビールにサワーと快調に飛ばし、焼き鳥も食べつつ、コロッケやチーズ揚げ、さいごに焼き鳥丼まで食べていますので、それがオーバーの原因かと。

ぱぱちんも、焼き鳥を20本?ちかく食べたと思います。

まぁ、たまにはダイエットや便秘を忘れて、「焼き鳥で一杯!」も、精神衛生上たいへん良いことだと、言い訳しておきます。

たべすぎ、のみすぎの翌日は、下痢気味になりますので、あまり健康的なウンチとはいえませんが、オシリの穴的には問題ありませんでしたので、総合判定は、”B(問題なし)”としました。

ではまた。