ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年4月5日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。

 

きのうから、おそらく花粉症によるハナ汁がひどく、本当に一日中、今もって止まりません。

ぱぱちんの体に、何が起こっているのでしょう???

けさは7時に起床しました。

いつもの朝の缶コーヒーを飲み干すころ、便意がやってきました。

 

平成29年4月5日(水)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170307083127j:plain

総合判定:B(問題なし)
------------------------
回数/時間:朝1回/10分
するりと出たか:上出来
便の形/固さ:お豆腐ていど
便の量:そこそこ
便の色:黄土色
便のにおい:ほぼなし
排便時の痛み:違和感あり
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。

 朝)
  キウイ・ヨーグルト(多め)+オリゴ糖+レーズン、イチゴ
 昼)
  けんちんうどん
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤3
 夜)
  日本酒三合、豚しゃぶ・菜の花サラダ、ぶりの照り焼き、
  こんにゃくとがんもどきの含め煮、肉じゃが
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤3、酸化マグネシウム錠剤3

前日の運動:
  簡単な室内ストレッチ、通勤での徒歩20分

------------------------
さいきん、軟便にするための食材として運用成績の良い「ヨーグルト(多め)」と、このところ才能が開花した感のある「レーズン」を、朝食に組み合わせてみています。

けさは、ようやく、ナチュラルな柔らかウンチにもどすことができました。

ありがとう、ヨーグルト(多め)さん、レーズン君。

しかし、総合判定としては、ぢの痛みがわずかにのこっているので、”B(問題なし)”としました。

ウンチの状態だけであれば、”A(良好)”でしたね。

 

4月になって、気温が高くなってきました。

体が気候の変動についていけず、だるさがあって、頭痛がします。

「トシをとったかなぁ~」と感傷的になったところで、ほんじつはこの辺で。

では。