ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年4月3日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。

 

けさは7時ごろに起床、そのご朝の缶コーヒーでふつうに便意が訪れましたが、二日続けてモン絶することになりました・・・

 

平成29年4月3日(月)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170311113847j:plain

総合判定:D(悪い)
------------------------
回数/時間:朝1回/15分
するりと出たか:苦悶・・・
便の形/固さ:カチカチ、乾燥バナナ
便の量:やや少なめ
便の色:茶色
便のにおい:やや臭い
排便時の痛み:あり
出血有無: おそらくなし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。

 朝)
  ひじき大麦玄米ごはん、みそ汁(わかめ)、自家製ぬか漬け、なっとう
  ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー
 昼)
  イカ墨パスタ(サイゼリヤ、オリーブオイル大量かけ)、フォッカチオ
 夜)
  焼き鳥、いわしの梅煮、冷ややっこ、日本酒四合、
  かんぴょうと切り干し大根と干し椎茸と高野豆腐と昆布の煮物、
  酸化マグネシウム錠剤3

前日の運動:
  要介護老人のお世話30分

------------------------
きのう、出口ウンコがカチカチ状態になり、排泄痔の痛みで便意が途中で萎え、最後まで十分に出し切ることができませんでした。

その残りウンチが、また肛門の内側で固い塊り状になり、けさのウンチも最悪でした。

まさに「悪循環」です。魔のサイクルです。

固いウンコなのでフン張らないと出せず、もう深呼吸しまくり、腰をひねりまくりです。

もちろん、オシリの穴になんども激痛が走ります。

総合判定は、”D(悪い)”です。

 

残りウンチが滞留し固まるパターンは、周期的にあることです。

ここは、もう下剤をつかって、ウンコが塊りになる前に強制排出すべきところでしょう。

夜に、ピンクの小粒を飲むことにします。

では。

 

【追加情報】

ほんじつ、2回目のウンチがでました!
------------------------
回数/時間:朝の2回め/5分
するりと出たか:出た!
便の形/固さ:豆腐くらい
便の量:大量
便の色:黒色
便のにおい:ありえない臭さ!
排便時の痛み:あり
出血有無: おそらくなし
------------------------

朝食後、2回目のウンチがでました!

こちらは、1回目と異なり、もうスルスルで、ウンチの方から出てくれました。

このウンチ、「真っ黒」でした。しかも臭すぎ!

きのうの昼に食べた、サイゼリヤのイカ墨パスタのしわざですな。

このイカ墨パスタに、オリーブオイルをアホみたいにかけて食べたことが、おそらく「スルスルウンチ」につながっています。

サイゼリヤ様は、オリーブオイルを好きなだけ使えるので、庶民にはありがたいです、神様です。

 

1回目のウンチのグレーな心の描写と、2回目のウンチのバラ色なそれが対蹠的になったところで、本日のベンピ日誌を閉じることにします。

ではまた明日、おめにかかりましょう。