ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月29日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

ほんじつもご来訪いただき、まことにありがとうございます。

 

きのうは、カイシャのロジスティクス部門へ出張でした。

と、書くと、巨大倉庫や搬送システム、システマチックなオペレーションをイメージしがちですが、なんのことはない、ウチのカイシャの場合は、大手の物流センターの片すみに間借りした倉庫内で、繁忙期になると製品(PC関連機器)の梱包出荷が間に合わず、営業、企画、そのほか各地のいろいろな部門から補助要員が駆り出されます。

こんかい、ぱぱちんもその標的になった、ということです。

往復5時間近い倉庫までの通勤、しかも徒歩時間がそのうち60分ちかくあり、まぁいい運動にあなりました。

さて、そんな疲れもあって、けさは7時をまわってからようやく起床し、朝の缶コーヒーを飲んでしばらくした頃に、便意がきました。

 

平成29年3月29日(水)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170305093436j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝1回/10分
するりと出たか:ウンコの排出じたいは、おおむね良好
便の形/固さ:固めのバナナくらい
便の量:多め
便の色:茶色
便のにおい:少々あり
排便時の痛み:ジクジク痛いのがなかなかとれず
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  キウイ・ヨーグルト(ヨーグルト多め)+オリゴ糖、リンゴ
 昼)
  コンビニのツナ・タマゴサンドと食物繊維スムージー
 夜)
  ナッツ、チーズ、ブランデー・ウイスキー水割り、シングル×4
  牡蛎・ほうれん草・ベーコン・しめじのアヒージョ、
  アサリ・トマト・鯛・しめじのアクアパッツァ、具の乏しいパエリヤ
  酸化マグネシウム錠剤3

前日の運動:
  通勤での徒歩時間60分、および終日、梱包の立ち仕事 

------------------------
この2,3日、オシリの穴に負担のかかる排便が続き、けさのウンチも、ウンチそのものは悪くなかったのですが、排便が終わってしばらく経っても、ピリピリ、ジンジンという痛みがとれません。

そのため、本日の総合判定は、”C(問題あり)”としました。

 

さて、先の連休の際、ヨーグルトの大量摂取により、出口ウンコが柔らかくなる感触がありましたので、今週はその検証をしています。

具体的には、一回の朝食に、ブルガリアとかナチュレなどの400~500gのヨーグルトの、1/3から1/2ていどを、オリゴ糖とととに食べる感じです。

さくじつも、このようにヨーグルト多めに摂りましたが、けさの出口ウンコについては、とくに柔らかくもありませんが、とくに固いわけでもなく、わりとスムースでした。

もちろん、けさも、ヨーグルトを多めに食べました。

つまから、「ええっ!ヨーグルトもうなくなったのぉ~?!」といわれて、たいへん後ろめたいですが、しばらくは検証を続けたいと思います。

 

では。