ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月26日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

 

サラリーマンの長期連休最終日です。

 

けさは朝8時に起床、朝の缶コーヒーを飲みほすころに、便意がきました。


平成29年3月26日(日)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170305093436j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝2回/10分、10分
するりと出たか:最初やや出にくく、出し残しあり
便の形/固さ:固めのバナナ
便の量:若干、2回あわせて適量
便の色:茶色
便のにおい:あまりなし
排便時の痛み:多少あり
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  焙煎珈琲、キウイ・ヨーグルト(ヨーグルト多め)+オリゴ糖、リンゴ
 昼)
  チョコレート、ポテトチップス
 夜)
  日本酒3合
  厚揚げ、キャベツとトマトのサラダ、鯖缶、ぶりの照り焼き、
  エリンギとほうれん草の炒め物、白ご飯、納豆、わかめの味噌汁
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤4

前日の運動:
  日曜大工 2時間(セメントこねの重労働)
------------------------
今朝は、出し始めからだいぶ、固まり感があり、かなり踏ん張りましたが、すべて出し切ることができません。

朝食後にふたたび便意があり、だいぶ苦労して出しきりました。

オシリの穴にも、だいぶヒリヒリ感が残りましたので、本日の総合判定は、”C(問題あり)”です。

 

ああっ!! やっぱり「月曜からまたカイシャ(嫌)」と思うと、腸に痙攣が起こってしまうようです。

 

定年までの、残り約10年、便秘とつきあっていかなければならない宿命なのでしょうか!?

残念ながら、それが、こんかいの長期連休で得た結論ですかね。

「なむ~」