ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月25日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

 

連休十日目は、朝8時に起床、しかし、今朝は便意が朝食後までありませんでした。

携帯を、ソフトバンクから「ニャンキュッパ!」のY!モバイルに、新規で切り替えました。

ソフトバンクは、3年目からいきなり、(つまと二人で)六千円以上も高くなるためです。

固定費削減しないとね!

 

平成29年3月25日(土)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170326154411j:plain

総合判定:A(良好)
------------------------
回数/時間:朝1回/10分
するりと出たか:問題なし
便の形/固さ:柔らかいバナナ
便の量:若干、出し残し感があるが、見た目は十分な量に見える
便の色:茶色
便のにおい:あまりなし
排便時の痛み:なし
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  焙煎珈琲、キウイ・ヨーグルト(多)+オリゴ糖、イチゴ
 昼)
  肉うどん(カップめん)、きのうの残りのカレーかけ
 夜)
  日本酒3合、サバ味噌(ネギ・こんにゃく付き)、
  豚肉・豆苗(とうみょう)・大根・にんじんの鍋

前日の運動:
  買い物程度
------------------------
今朝も、快便でした。

総合判定は、”A(良好)”です。

ただ、便意がやや遅れたり、なんとなく残便感があったりと、ギリギリの”A(良好)”ですね。

 

来週月曜からは、またカイシャが始まります。

そう考えると、リラックスしきっていた腸に、じゃっかんの緊張が走るようになり、雲行きが怪しくなってきているのかも知れません。