ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月23日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

 

連休八日目は、朝8時半に起床、朝の缶コーヒーを飲み干すころに便意がきました。

 

平成29年3月23日(木)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170326154411j:plain

総合判定:A(良好)
------------------------
回数/時間:朝2回/5分、5分
するりと出たか:問題なし
便の形/固さ:1回目は柔らかいバナナ、2回目は豆腐くらい
便の量:十分
便の色:茶色
便のにおい:あまりなし
排便時の痛み:なし
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  ワカメそば
 昼)
  チョコレート、たい焼き(つぶあん)
 夜)
  きゅうりの塩もみ、ニラ・ゴボウと豚肉の柳川風煮込み、
  かんぴょうと切り干し大根と干し椎茸と高野豆腐と昆布の煮物、
  豚レバーの塩焼き、イカのしょう油焼き
  日本酒3合

前日の運動:
  特になし
------------------------
このところウンチの調子がよいです。絶好調です。

この日も、驚くことに快便が続きました。

朝のうちに二回も出て、実にスッキリです。

前日は、食物繊維錠剤、酸化マグネシウム錠剤ともに摂取していないのに、ウンチの出始めからスムースでした。

なぜか? やっぱり、通勤、つまり「カイシャ」がないせい?でしょうか。

 

今日も、総合判定は、”A(良好)”です。

”A(良好)”が三日続くなんて、奇跡ですな。

 

なお、今週一杯、休暇が残っていますが、自宅では特に、やることも見つかりません。

いつもは、時間に追い立てられて生活していますが、そういったストレスから解放されていることも、快便の一因かもしれません。

では。