ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月22日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

 

連休七日目は8時過ぎに起床、朝の缶コーヒーを飲み干すころに便意がきました。

 

平成29年3月22日(水)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170326154411j:plain

総合判定:A(良好)
------------------------
回数/時間:朝2回/5分、5分
するりと出たか:最初から出しやすい
便の形/固さ:1回目は柔らかいバナナ、2回目は豆腐くらい
便の量:そこそこ
便の色:1回目は黄土色、2回目は茶色
便のにおい:2回目は少々あり
排便時の痛み:なし
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  キウイ・ヨーグルト(ヨーグルト多め)
 昼)
  アリランラーメン
 夜)
  干しぶどう、チーズ、ブランデー ダブル×2
  白身魚フライ、ポテトフライ、きゅうりとプチトマトのサラダ、
  鶏ももソテー、キャベツとしめじのスープ
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤6

前日の運動:
  日曜大工 数時間
------------------------
田舎暮らしから、自宅へ戻りました。

この日も、なぜかすこぶるに快便でした。

8時ごろに一度、じゅうぶんなほど出て、朝食後、10時ごろに、ダメ押しのウンチが出ました。

カイシャのストレスがなくなっていること、または、朝食の、多めのヨーグルトが、効いているような気がします。

 

総合判定は、”A(良好)”としました。

この状態が、永遠に続いてほしいですな~。

では。