ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月21日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

 

連休六日目は6時過ぎに起床、朝の缶コーヒーを飲み干すころに便意がきました。

 

平成29年3月21日(火)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170326154411j:plain

総合判定:A(良好)
------------------------
回数/時間:朝1回/5分
するりと出たか:スルスル
便の形/固さ:柔らかいバナナ~お豆腐くらい
便の量:十分
便の色:黄土色
便のにおい:わずかに匂う
排便時の痛み:なし
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  かきたまうどん(カップめん)+ワカメ
 昼)
  ステーキ、バナナチップ
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤4
 夜)
  缶ビール、ナッツ、チーズ、日本酒4合
  焼き鳥、厚揚げ、白菜の浅漬け、豚肉の味噌漬け、
  パック寿司、インスタント味噌汁
  酸化マグネシウム錠剤4

前日の運動:
  日曜大工 数時間
------------------------
田舎暮らし六日目、朝はびっくりするくらいの快便でした。

もう、スルスルでしたね。

食物繊維錠剤、酸化マグネシウム錠剤とも多め、飲酒も多めで、不健康な茶色い、臭いウンチが予測されますが、なぜか黄土色の健康ウンチでした。

そろそろカイシャのことを思い出すことも少なくなり、ストレスが消えかかってきている?

それが、良い腸相につながっている??

田舎で、古くなった建物を補修していますが、おおむね計画通り仕上がりそうで、精神的なゆとりが、蠕動運動を活発にしているのかもしれません。

 

総合判定は、ウンチそのものの状態がよいため、久しぶりに”A(良好)”としました。


この数日、食事はほぼ自炊、食材はスーパーで調達しています。

わりと食べたいものを買ってきていますが、夕食用に買ったステーキのお肉をもてあまして、昼に食べたりしています。

そろそろ家に戻らないと、つまからクレームが来そうです。