ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月19日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

 

連休三日目の18日(土曜)は、ついにウンコが出ませんでした。

 

明けて19日(日曜)は、6時半ごろに起床、朝の缶コーヒーとともに、便意がきました。

 

平成29年3月19日(日)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170307083127j:plain

総合判定:B(問題なし)
------------------------
回数/時間:朝1回/10分

するりと出たか:おおむね可
便の形/固さ:最初は固め、あとは豆腐くらい
便の量:大量
便の色:茶色
便のにおい:かなり臭い
排便時の痛み:ほぼなし
出血有無: なし

前々日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  明星鴨南蛮ソバ(+ワカメ)
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤4
 昼)
  バナナチップ、チョコ
 夜)
  缶ビール、ナッツ、チーズ、日本酒3合、
  さわらの刺身、白菜の浅漬け、豚肉の味噌漬け、
  かきあげ(野菜、オキアミ)、サバの塩焼き
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤6
前々日の運動:
  日曜大工 数時間

 

前日の食事:
 朝・昼)
  シャケ・卵朝食(すき屋
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤5
  酸化マグネシウム錠剤4
 夜)
  缶ビール、ナッツ、チーズ、
  日本酒3合、マグロの刺身、白菜の浅漬け、豚肉の味噌漬け、
  厚揚げ、天ぷら(イカ、ナス、レンコン、かきあげ)
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤5
  ボラギノール
前日の運動:
  日曜大工 数時間
------------------------
金曜に食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤を大量投与しているにもかかわらず、土曜には、ついにウンコがでませんでした。

そこで、食物繊維錠剤に酸化マグネシウム錠剤を追加、かつ、次回のウンチを出しやすくするために、寝る前にボラギノールをひとつ、仕込んでおきました。

日曜の朝には、まちかねかたかのような、大ウンチが出ました。

ボラギノールを入れておいたことで、もくろみ通りウンチ出始めの固着を緩和することができたようです。

そのあとは豆腐状の、出しやすいモノでした。

 

総合判定は、久しぶりの”B(問題なし)”になり、ホッとしています。