ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月17日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

 

連休二日目の3月17日は、7時すぎに起床、朝食後に便意がきました。

 

平成29年3月17日(金)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170305093436j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝1回/15分
するりと出たか:難航
便の形/固さ:かなり固め、塊り感あり
便の量:ふつう
便の色:茶色
便のにおい:やや臭い
排便時の痛み:少々あり
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  山菜ソバ(カップめん)+ワカメ
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤4
 昼)
  抜き
 夜)
  缶ビール、ウイスキー水割り シングル×6
  ナッツ、チーズ、バナナチップス、ステーキ
  コールスローサラダ(セブンプレミアム
  ソーセージとブロッコリーのからしマヨネーズ和え、
  食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤5

前日の運動:
  日曜大工 数時間
------------------------
田舎暮らしの初日です。

田舎は、千葉県の片隅にあります。

今は誰も住んでないのですが、定年後はここでゆっくり暮らそうと考えています。

建物が老朽化しており、一週間ほどかけて補修を行うつもりです。

ひさびさの独身気分を満喫!の予定ですが、食事は簡単なもの、インスタントや外食になりそうです。

さて、このところ、ウンコが固めなので、食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤を大量投与しましたが、17日朝のウンチも全体にかなり固めで、出しづらかったです。

そのため、総合判定は”C(問題あり)”です。

まぁ、オシリの穴はギリギリ切れてはいないので、しばらく様子見です。