ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月16日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

この日誌は、3月26日に書いています。

3月15日のベンピ日誌で、

「さて、今日の夜から、一週間ほど、長期の出張です。

 ペンピ日誌はお休みします。」

と、予告しました。

実は、「出張」ではなく、カイシャを休んで、田舎暮らしをしていました・・・

見栄を張って「出張」なんて書いてしまいました。ごみんなさい。

なぜカイシャを休んだか?というと、ぱぱちんのカイシャには有給休暇を積み立てる制度があり、社会奉仕や自己研鑽に(名目上・・・)使うことができます。

カイシャが倒産する前に、積み立てた有給休暇を取得することにしちゃいました。

そこで、土日を含め、3月16日から3月26日までの休みの間のベンピ日誌を、一日づつ記録していきます。

お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。


さて、連休初日の3月16日は、7時すぎに起床、朝の缶コーヒーですぐに便意がきました。

 

平成29年3月16日(木)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170305093436j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝1回/10分
するりと出たか:出始めが固着
便の形/固さ:固めのバナナ
便の量:ふつう
便の色:茶色
便のにおい:やや臭い
排便時の痛み:わずかにあり
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  キウイ・ヨーグルト+オリゴ糖、リンゴ、野菜ジュース
 昼)
  バランスアップ 玄米ブラン
 夜)
  ウイスキー水割り シングル×6、ナッツ、チーズ、
  ハンバーグ(セブンプレミアム)、明太ポテトサラダ(同)、
  メンチカツ(同)、シーフードヌードル

前日の運動:
  簡単な室内ストレッチ、通勤での徒歩20分 
------------------------

3月15日はいつも通りカイシャに出勤、帰宅してから、夜のうちに田舎へ移動しました。

夜遅く、田舎に着いてから、セブンイレブンのハンバーグ、明太ポテトサラダなどで夕食を取りました。

この日は、酸化マグネシウム錠剤、食物繊維(難消化性デキストリン)錠剤とも、おそらく飲むのを忘れています。明日どうなることやら・・・

16日朝のウンチは、便が肛門の内側に固着ぎみ、全体に固めで、かなり出しづらかったです。

そのため、当日の総合判定は、”C(問題あり)”としました。

 

さてさて、田舎暮らしが凶と出るか吉と出るか、不安と希望の入り混じった生活の始まりです。