ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年3月1日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

そして、もう、3月ですね。2016年度も残りひと月になりました。

 

今朝は6時半まえに起床、いつもの缶コーヒーで便意がきました。

きのう、出し残しのウンチがあったので、いちにち憂鬱でした。

今朝はおそらくカチカチに固まっていることでしょう・・・


平成29年3月1日(水)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170206083017j:plain

総合判定:A(良好)
------------------------
回数/時間:朝1回/10分
するりと出たか:出始めはかなり固めだが大丈夫
便の形/固さ:固いバナナ
便の量:多め
便の色:黄土色
便のにおい:量が多めでややクサ
排便時の痛み:ほぼなし
出血有無: なし

前日の食事:
  ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
  キウイ・ヨーグルト+オリゴ糖、バナナ、牛乳
  ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー
  カイベールC 1錠
 昼)
  バランスアップ 玄米ブラン フルーツグラノーラ
  酸化マグネシウム錠剤1
 夜)
  ナッツ、チーズ、ドライいちじく、
  キャベツ・しめじ・新タマネギのスープ
  鶏もも・タラのオリーブオイル焼き
  酸化マグネシウム錠剤1

前日の運動:
  簡単な室内ストレッチ、通勤での徒歩20分 
------------------------

昨日の朝のウンチは出し残しがあり、カイベールCを飲みましたが効果なし、案の定、今朝のウンチはすでに肛門の手前で、相当の固まり感、存在感を示していました。

「ま、まずいことになった・・・」イヤな雰囲気です。

しかし、そぉ~っとウンコの頭を出して、肛門で「ググッ」と絞めてみると、まだガチガチではなく、なんとか崩せそうです。

焦らず、オシリの穴が広がりMAXになるまで待って、2,3回、固まりを崩すと、あとは意外にも、滑らかに出すことができました。

 

「ふうっ~」、な、なんとかなりました。

オシリの穴には、なにもダメージがなかったようです。

けさのオシリの具合は、総合判定:”A(良好)”です。

 

3月は、ベンピ日誌的には、気分のよいスタートを切ることができました。

カイシャや仕事のことを考えると、すぐに「どよ~ん」とした気分になりますが・・・

 

では。