ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年2月5日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。


きのう、「大腸ファイバー」、つまり大腸内視鏡検査をしました。
そのため、午前中から昼にかけて、経口腸管洗浄剤で、腸内のモノをすべて出し切りました。

食事は、検査終了後、おやつの時間に、あまりに腹ペコだったためバナナとチョコレートを、夕食は、消化のよい、うどんにとどめました。

 

平成29年2月5日(日)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170130222013j:plain

総合判定:B(問題なし)
------------------------
回数/時間:朝1回/5分
するりと出たか:出た
便の形/固さ:ほぼお水
便の量:極く少量
便の色:やや赤みあり
便のにおい:なし
排便時の痛み:なし
出血有無: わずかにあり
前日の食事:
   ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
   ぬき
 昼)
   ぬき
 夜)
   バナナ、チョコレート、うどん(鶏肉、ネギ、タマゴ)
前日飲んだ便秘薬・サプリ:
   経口腸管洗浄剤「モビプレップ」

前日の運動:なし
------------------------

検査では、大腸の数か所で、鉗子による組織の採取と、とちゅうで発見されたポリープの切除をおこないましたので、お医者さんには、「翌日のウンチに、そこそこ血が混じるかも」と言われていました。

実際、便意は来ましたが、ウンチはでず、ごくわずかの水下痢状の排泄物があっただけで、わずかながら血も混じっているようでした。

大腸内の出血が気になって、あまり繊維質の食事を摂る気分になりません。

しかし、ウンチが固まるとそれはそれでコマるので、バランスがむつかしいところですな。


明日のウンチがこわい・・・です。