ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年2月4日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

けさは6時半に起床、あさの缶コーヒーに口を付けたとたん、便意がやってきました。


平成29年2月4日(土)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170124225238j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝1回/20分
するりと出たか:出口で固まっていて、長期戦。
便の形/固さ:バナナくらい
便の量:大量
便の色:黄土色
便のにおい:やや臭い
排便時の痛み:なんどもピキピキ、チクチクする。冷や汗もの。
出血有無: なし
前日の食事:
   ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
   キウイ・ヨーグルト+オリゴ糖、バナナ、牛乳
 昼)
   クリーム玄米ブラン
 夜)
   恵方巻海鮮)、きゅうりのサラダ、おから、
   がんもの煮物(さやいんげん添え)、焼肉少量

前日飲んだ便秘薬・サプリ:
   ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー),
   食物繊維錠剤2(昼)、酸化マグネシウム錠剤3(夜)

前日の運動:通勤での徒歩20分程度
------------------------

便意がきて、トレイに座り、まずウォシュレットで肛門に差し水して、様子を見ます。

きのうの出し残しが、肛門のすぐ上で固着していることを感じ「これはまずい・・・」と思いました。

しんちょうに、オシリの穴にワセリンを塗ります。

こんなことしている間に、便意が遠ざかってしまうんですけどね。

固メで出しにくいウンコを、もう頭の血管が切れそうになりながら、ふんばって絞り出します。

きのうの出し残しもあり、ウンコの量も多く、長期戦になりました。

冷や汗タラタラ、心拍数も上がり、呼吸が苦しくなってきます。大苦戦!!

オシリの穴もかなり痛いです。そのため、総合判定を”C”(問題あり)としました。

そして、今日は、これから腸内洗浄に入ります。

その顛末はこちらで・・・。

ではまた。