読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年2月3日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

けさは6時半に起床、あさの缶コーヒーを頂くと、しばらくして便意がやってきました。


平成29年2月3日(金)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170124225238j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝1回/15分
するりと出たか:固形でやや出しにくく、ふんばっても出し切れず。
便の形/固さ:バナナくらい
便の量:ちゅうとはんぱ
便の色:黄土色
便のにおい:やや臭い
排便時の痛み:出した後でジンジンしてきた
出血有無: なし
前日の食事:
   ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)
   ひじき大麦玄米ごはん、みそ汁(わかめ)、

   自家製ぬか漬け、なっとう
 昼)
   クリーム玄米ブラン
 夜)
   おから、田楽(こんにゃく)、自家製ぬか漬け、
   タラの西京漬け、鶏手羽先と車麩の煮物、白米、
   ワカメとえのきだけの味噌汁

前日飲んだ便秘薬・サプリ:
   ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー),
   食物繊維錠剤2(昼)、酸化マグネシウム錠剤2(夜)

前日の運動:通勤での徒歩20分程度
------------------------

やはり、酸化マグネシウム錠剤をやめると、ウンチが固くなり(ふつうなら理想の固さだと思うんですが・・・)、昨晩より再開しました。

しかし、起床後、便意はおおむねすぐ来たのですが、ふんばっても最後まで出し切ることができませんでした。

オシリの穴も痛いです。そのため、総合判定を”C”(問題あり)としました。

まぁ、明日は、いやでも強制排泄することになりますので!、多少のこっていても、いいでしょう。

ではまた。