ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年1月24日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

今日は、久しぶりにカイシャで冷や汗をカキまくりました!


平成29年1月24日(火)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170124233939j:plain

総合判定:D(悪い)
------------------------
回数/時間:朝~昼3回/10分、10分、40分
するりと出たか:出ない。もう絞り出した。
便の形状:固形
便の量:多め
便の固さ:やや固め
便の色:茶色
便のにおい:溜っていて臭い
排便時の痛み:激あり
出血有無: ギリギリせーふ
前日の食事:
 ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)ひじき大麦玄米ごはん、みそ汁(わかめ)、
   自家製ぬか漬け、なっとう
 昼)クリーム玄米ブラン
 夜)らっきょう、田楽(こんにゃく)、自家製ぬか漬け、
   きゅうりサラダ、松前漬け、親子丼、つみれ汁
前日飲んだ便秘薬・サプリ:
   ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー),
   食物繊維錠剤2(昼),酸化マグネシウム錠剤3(夜)
前日の運動:通勤での徒歩20分
------------------------

きのうは、「出せない」という意味で、総合判定を”D”(悪い)としました。

今日は、「出すのに死ぬほど苦労した」ため、総合判定を”D”(悪い)としました。


朝、頭の血管がキレそうになるほどフン張りましたが、ウンチは、頭の固いところしか、出てきません。


カイシャに出勤後、最初に来た便意に対し、「モウここで出し切らねば、ホントウにフン詰まってしまう!!」という危機感があり、意を決して?フン張りました。

しかし、ここでも、わずかしか、出せません。

もう、過去二日分のモノがたまって、肛門ちかくのウンコはかなり固くなっており、ブツは来ているのですが、肛門に引っかかって穴が広がったまま、絞り出せません。「後にも先にも行けず」「前門の虎、後門の狼」とは、まさにこのような状況を言うのでしょう。

 

昼休み、速攻で食事を終えました。もうこの昼休み時間に出し切るしかありません。

トイレにこもり、ウォシュレット肛門攻撃を開始、強制的に便意を誘発させます。

どんなにフン張っても、肛門のちからだけでは固いウンコを切断できないため、肛門の後ろ側、オシリを外から指で圧迫して、ウンチを押し出します

これを繰り返すこと、死闘40分、やっと、最後に柔らかめのウンチに出会うことができました。

ふうっ、今日はきつかった!

冷や汗がとまりません。

もう、脱肛しまくら千代子でしたが、奇跡的に、肛門が切れなかったので、かろうじて、総合判定”E”(最悪)をまぬがれました。

 

一週間ほどまえには、総合判定”A”(良好)の日もあったのに・・・ふぇ~!!