ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年1月23日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

昨日は、ウンコのチビッとしか出せませんでしたので、夕方、会社帰りに、30分ほどウォーキングをしました。


平成29年1月23日(月)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170124233939j:plain

総合判定:D(悪い)
------------------------
回数/時間:朝1回/15分
するりと出たか:ワセリンを塗ったが、少ししか出せず、撤収。
便の形状:固形
便の量:少量
便の固さ:やや固め
便の色:茶色
便のにおい:少量だが臭い
排便時の痛み:あり
出血有無: 無
前日の食事:
 ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)ひじき大麦玄米ごはん、みそ汁(わかめ)、

   自家製ぬか漬け、なっとう

 昼)ニシンそば(ほうれん草)
 夜)自家製ぬか漬け(だいこん)、松前漬け、ぶり照り、
   ほうれん草のピーナツ和え、けんちん汁

前日飲んだ便秘薬・サプリ:
   ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー),
   食物繊維錠剤2(昼),酸化マグネシウム錠剤2(夜)
前日の運動:通勤での徒歩20分、ウォーキング30分
------------------------

ううっ、やばいです。

今日は、オシリの穴にワセリンを塗って万全を期し、頭の血管がキレそうになるほどフン張りましたが、ウンチは少ししか出ません。

総合判定は”D”(悪い)です。

このところ、ちょっと起床時間が遅く、二回めの便意を待つことができず、会社に行きました。

カイシャでは、便意らしきものは来るのですが、トイレに入ると、ナゼかすぐ引っ込んでしまいます。

カイシャから帰ったあとも、なにげない便意を感じ、トイレに籠りましたがダメでした。

あわわ・・・明日は、どうなってしまうのでしょう???