ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年1月22日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。

今朝も、起床後に便意は来たのですが、なんか肛門に引っかかって出しづらくて、無理をやめて一時撤退しました。
しかし、その後一日、便意様はついに振り返ってはくれませんでした。


平成29年1月22日(日)のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170124225238j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝1回/10分
するりと出たか:少し踏ん張って最初の破片を絞り出したところで、

        痛くなって一時撤退。その後便意は来ず。
便の形状:固形
便の量:破片のみ
便の固さ:やや固め
便の色:茶色
便のにおい:なし
排便時の痛み:あり
出血有無: 無
前日の食事: ※食事のさいには、たくさんの水分を摂っています。
 朝)キウイ・ヨーグルト+オリゴ糖、しそジュース
 昼)ミックスサンド(コメダ珈琲
 夜)しめじポテトグラタン、マッシュルームのアヒージョ、

   ビーンズサラダ
前日飲んだ便秘薬・サプリ:
   ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー),

   食物繊維錠剤2(昼)
前日の運動:家の片付け、荷物運び程度
------------------------

このところ、キレ痔怖さに、オシリの穴を絞ってブツを排出しようとしているためか、フン張っていると肛門がすぐに脱肛ぎみになり、けっこうな痛みを伴います。
そのため、今日も残念ながら総合判定は”C”(問題あり)です。

・・・な、なんか、マズくなってきたゾ?