読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ解消レシピ(その三)~キウイ・ヨーグルトの朝食

ベンピ解消への道~食生活はコレだ!

さて、ぱぱちんの「ベンピ解消レシピ」その三は、いよいよ真打ち「キウイ・ヨーグルト」です。

 

ぱぱちんのベンピの履歴(その六)」で、詳細を書きましたが、高校生のころから長年のベンピ対策をけんきゅうしてきた成果として、ぱぱちんがたぶん40歳の頃に、朝食のメニューに「キウイとヨーグルトを組み合わせる」という黄金メニューを、発見したのですっ!

 

このキウイ・ヨーグルトに、オリゴ糖を加え、かつ十分な水分を摂ることで、すばらしいベンピ解消効果が期待できます。

キウイにヨーグルト、組み合わせとしてはよくあるかもしれませんが、これを週に四・五日,朝食として習慣化することが大切で、腸内環境が整い、良い排便サイクルをまわせるようになります。

 

キウイが、リンゴやバナナではどうか?というと、いままで試したフルーツのなかでは、ことぱぱちんに関しては、キウイの圧勝でした。

ただし、難点は、毎日だと少々、飽きることと、そこそこコストがかかることですが、朝食のデザートとしてではなく、キウイをまるごと1個と、ヨーグルトを多めにすることで、それだけでも朝食としては十分,ダイエットにもうってつけです。

 

この、キウイとヨーグルトの組み合わせは、腸内でしばらく時間がたってもコチコチ便になりにくく、ヨーグルトと良質な食物繊維のコンビネーションは、腸内の善玉菌のつよい味方になっているハズ、と考察しております。

 

いやぁ~、キウイくんにはホント、お世話になってますなぁ。

f:id:papa-chin:20170124230920j:plain

f:id:papa-chin:20170124230947j:plain

f:id:papa-chin:20170124230927j:plain

モザイクの女性は、十ン年前のつまです。(こんな時代もあったんだなぁ~)

 

キウイ・ヨーグルトの朝食習慣、ぜひおためしあれ~。