読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年1月11日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。


ことしから、ベンピ日誌を、つけています。

けさは、起床して常温の缶コーヒーをひとつ飲み切った頃に、便意がもよおしてきました。

平成29年1月11日のオシリの具合

f:id:papa-chin:20170104231949j:plain

総合判定:C(問題あり)
------------------------
回数/時間:朝2回/10分,10分
するりと出たか:最初はまあまあ、二回目はダメ
便の形状:半固形
便の量:2回とも少なめ
便の固さ:柔らかめ
便の色:黄土色~茶色
便のにおい:あまりなし
浣腸要否: 否
摘便要否: 否
排便時の痛み:有り
出血有無: 無
前日の食事: 牛乳、キウイ、ヨーグルト、(朝食)、ひじき玄米ごはん、けんちん汁(昼食)、自家製ザワークラウト、プルーン、はるさめサラダ、ワカメの味噌汁(夕食)
前日飲んだ便秘薬・サプリ:酸化マグネシウム2錠、食物繊維錠剤2錠、ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー
前日の運動:室内の簡単な体操、短距離の自転車、通勤の徒歩20分
------------------------
朝7時ごろ、わりと状態のよい、しかし細い便が出ました。
ここまでは、便も柔らかく、オシリも切れなかったのですが、出し切れなかったためか、朝食後、また便意をもよおしました。
短時間で二度めのウンチは、脱肛ぎみになるためか、ちょっとフンバっただけでオシリの穴がキレ気味になり、そこで排便はやめました。そのため、出し切れなかった本日も、総合判定はC(問題あり)としました。

ふぅ~。ウンチ自体は柔らかいのに、肛門さまが耐えられません。

一向に、回復しないなぁ。。。