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ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

ベンピ日誌(29年1月8日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。


ことしから、ベンピ日誌を、つけています。

ぜんじつ(1月7日)は、ウンチがでませんでした。
初の「デトックスウォーター」にもトライしましたが、ダメでした。

そこで、きょうは早起きして、追加の「デトックスウォーター」を飲んで、ベンピに効くといわれる、ツマ先立ち体操?を試してみました。

 

平成29年1月8日のオシリの具合

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総合判定:C(問題あり)
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回数/時間:朝1回/20分
するりと出たか:まあまあ
便の形状:半固形
便の量:少ない
便の固さ:柔らかめ
便の色:茶色
便のにおい:あまりなし
浣腸要否: 否
摘便要否: 否
排便時の痛み: 少々有り
出血有無: 無
前日の食事: キウイ、牛乳、ヨーグルト+オリゴ糖(朝食)、野菜たっぷりうどん(シイタケ、ホウレンソウ、ワカメ、かき揚げ)(昼食)、ぬかづけ(だいこん)、デトックスウォーター500cc(夕方)、ブロッコリーとキャベツ、コーンのサラダ オリーブオイルがけ(夕食)
前日飲んだ便秘薬・サプリ:酸化マグネシウム2錠、食物繊維錠剤2錠、ビフィズス菌+ミルクオリゴ糖サントリー
前日の運動:室内の簡単な体操のみ
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デトックスウォーターは、起床後すぐに、500ccを飲み干しました。
さすがに、冬の朝に冷たいモノはのむ気がせず、常温ていどまで、レンジで温めてのみました。

また、便秘に即効性のある方法として、「ツマ先立ち」というのがあるらしく、試してみたところ、ベンピ2日目ということもあり、運よく便意がもよおしてきました。

し、しかし、便器に腰かけたとたん、ぱぱちんの便意は戦意を喪失してしまい、ウォシュレット浣腸攻撃により、かろうじて、ほんの少量のウンチをひねり出しました。
その後、15分ほどネバったのですが、ついに便意は回復しませんでした。

出たぶんのウンチの状態は悪くないのですが、おなかが張った感じのままで、総合判定はC(問題あり)とせざるを得ません。

いや~、きのうから多量の食物繊維とサプリ、そして水分をとっているにもかかわらず、いったいどこへいってしまったんでしょうか?
おシッコがそう多いわけでもなく、また、オナラも結構出ているので、蠕動運動が低迷しているわけではないと思うのですが。


・・・ナゾですな・・・。