ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

2017-02-05から1日間の記事一覧

「よしえサンのクッキングダンナ ゲキウマスイーツ&酒のツマミ編」(須賀原洋行 著)を読んだぞ!

「よしえサンのクッキングダンナ ゲキウマスイーツ&酒のツマミ編」(2015年,バンブーコミックス,須賀原洋行 著) を読んでいます。 晩酌に、ちいさいおつまみをいろいろ用意して、「さあて!」と飲み始めます。 須賀原洋行センセイの作品には、とても愛着…

ストレスは病気の要因になるのか?の思索

さくねん、ぱぱちんは「潰瘍性大腸炎」に、おおいに悩まされた年でした。 この「潰瘍性大腸炎」を発症したのが、いまからおよそ20年ほど前、銀行を顧客とするシステムエンジニアとして、激務に就いていたときでした。 当時、20代後半で独身だったことも…

「スーパー便秘に克つ! (山名 哲郎 著)」を読んだぞ!

「スーパー便秘に克つ! (山名 哲郎 著)」を読みました。 べんぴについて調べていると、ときたま、山内先生の名前が出てきます。 「スーパー便秘」は、正式には「直腸性便秘」というらしく、NHKの「ためしてガッテン」や「あさイチ」で特集され、山名先…