ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

2017-01-29から1日間の記事一覧

「1日3食をやめなさい! (内海 聡)」を読んだぞ!

「1日3食をやめなさい! 内海 聡」 (2014年第6刷)」を、読みました。 ベンピについて調べていると、ときたま、内海先生の名前が出てきます。 そこで、アマゾンで目についた本を買ってみました。 本書を読んでみて、ぱぱちんは以下のように理解しました。 …

ベンピ解消レシピ(その五)~てきとうモツ煮込み鍋

ベンピ解消!ぱぱちん流「てきとうモツ煮込み鍋」を紹介します。 日本酒のお供にも最適です。 なにが「ぱぱちん流」かというと、分量とか調理が「てきとー」なところです。(なんとかなるさっ!) 材料: モツ、もやし、にら、キャベツ、だいこん、にんじん…

ベンピ日誌(29年1月29日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 けさは、なんとか7時まえに起床しました。 きのうは、夕方も便意が回復せず、2錠めの「カイベールC」を飲んで、今朝の排便に備えました。 また、きのうの夕食には、やさいが”腸”たっぷりの「モツ煮込…

ベンピ日誌(29年1月28日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 休みの日は、どうもダメですね。 きのうの夜、「あすも早起きして、排便リズムを崩さないぞ!」と決意したにもかかわらず、起きたのは9時近く・・・。 朝の缶コーヒーを飲んでも、まったく、便意がきま…