ぱぱちんのオシリは毎日が大騒ぎ!

つま一人、こ一人。 高校生のときにキレ痔を発症。 爾後30年、ベンピがこれまた超ヒドく、まいにちトイレでモン絶中!

2017-01-04から1日間の記事一覧

ぱぱちんのベンピの履歴(その六)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ぱぱちん自分史初の、ベンピ総合対策「ぱぱちんミクス~第一の矢」によって、便秘状態は改善傾向に転じたものの、体重のきょくたんな増加と、それにともなう健康数値の悪化、が課題になってきました。 …

ぱぱちんのベンピの履歴(その五)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ぱぱちんは、ことし平成29年で、まん50歳の大台にのるところです。 ベンピは、30代の後半に、「超高密度ベンピ便」と、それにともなうキレ痔により、排便時に大苦戦するようにな りました。 そし…

腸内環境を良くしていこう!

お通じをよくするための食物、食習慣は、さまざまなものがありますが、これまでのぱぱちんの経験では、即効性の期待できる自然の食材としては、まずワカメちゃんと玄米君があげられます。 ここに、腸内環境をよくすることを念頭にすると、植物性の乳酸菌であ…

ベンピ日誌(29年1月4日)

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 ことしから、ベンピ日誌を、つけようと思います。 本日1月4日は、きのう酸化マグネシウムを9錠ほど飲んだためか、朝から便意をもよおし、ビシャビシャ便を排出することができました。(まいど、キタ…

ウンコを固くする食物があった!

もう、便秘とは、35年の長きにわたるつきあいです。 年末年始、「超高密度ベンピ便」、つまりウンチが直腸にたまって、その状態でカチコチに固まってしまう状況が続き、とても苦労しています。 「便秘を解消するため」の食生活を模索していますが、ひょと…